おすすめのトリートメントはこれだ!!

人には人の乳酸菌♫

突然ですが、新ビオフェルミンSのCMでおなじみのフレーズです。蒼井優さんがかわいらしいドヤ顔でいうフレーズですね(笑)

さておすすめのトリートメントについてですが、今回僕が紹介するのはあくまで僕に合ったトリートメントです。

人はそれぞれ、体のつくりが全然違います。太りやすい人、肌が白い人などその人だけの様々な特徴を持っていますが、髪にも同じことが言えます。

ので、自分に合ったトリートメントを探す必要があります。ただこのブログですべての特徴、組み合わせについて書くときりがありませんので、まずは僕自身に合ったトリートメントをご紹介します!

僕と同じように、クセが強めで髪が固くパサつきやすい人に特におすすめなので、もし機会があれば試してみてください。

おすすめのトリートメントはこれだ!!

サラサロン ナイトリペアトリートメント(縮毛・くせ毛用)です!

就寝前に使う、洗い流さないトリートメントです。洗髪後、髪になじませて乾かすだけなので手入れも楽です。

次の日の朝は髪のまとまりがよく、手触りもしっとりなめらかです。もはや絹ですね絹!←ていうのは盛りすぎましたが(笑)

フローラルの香りは、ほんのり香る程度のさわやかさでこれまたちょうどいい感じです。

200gで950円というのもなかなかコスパ高いとおもいます!これはほんと大事なポイントで、トリートメントは使い続けるのも重要なので、無理して高い物を買うと後々後悔します。

そもそもトリートメントの補修作業というのは、アミノ酸やたんぱく質を髪の痛んだ部分、、、

凹凹凹凹凹凹凹凹←(これを一本の髪の毛の図とした場合、へこみが痛んでしまった部分)

ここにアミノ酸等をぶち込んでまっすぐに補修することです。

さらにこの補修作業で入り込んだ栄養素の重さにより、クセで曲がった髪の重さが増します。その重さで下にひっぱられる力を利用してストレートに近づけるわけです。

より深くまで浸透させ重さを得るためにも、洗い流さない夜用トリートメントはクセ毛の人に適しているんですね。

※最後に一つ※

すっごい直毛でペタンとするのでふんわり感、軽さをだしたい!という方には向いていないかもしれません。

人には人の乳酸菌♫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です